Posted by masa on

プライベートジムに通いたい

こんにちは、マサです!(^-^)

最近、おなか周りが気になり始めて、自己啓発の本とかを読まずに、ちょっとダイエット関係の本とか読み始めています!

僕はもともと、ちょっと太りやすい体質なのですが、お正月以降体重があまり落ちずに、結構残っちゃったんですよね。

で、まぁどうにかしないといけないと思っていたんですけど、なかなか思っているだけじゃ落ちないのが体重。

その体重を最近になってどうにか落とそうと思い始めたんです!

ただ、ダイエットって本当に苦手で、なかなか目標の体重まで行かないんですよね…。

結構ダイエットって継続が必要じゃないですか。何かをずーっとやりつづける系っていうのがなんか、自分は苦手で、一気にやっちゃえる系の方が、なんか得意なんですよねー。

なので、なんかいい方法とかないかなーとかおもっていたのですが、この間同僚と話していたら、なんか良さそうな方法がありました。それがプライベートジムです!

プライベートジムって運動はもちろんなんですけど、食事の面倒とかも見てくれるらしくて、トータルでトレーニングや体重を管理してくれるらしいんですよね。

なので、結構続けやすいらしくて、自分にもあってるかなーとか思いました。

ちなみにその同僚も今通っているらしくて、結構良いよとのことなので、僕も次の休みにでもカウンセリングとか受けに行こうかなーなんて思っています。

あと僕の同僚は立川のジムに通っているみたいで、「プライベートジムでも色々あるんだよね。わかりやすいサイト、これ」みたく教えてもらったのがコチラのサイトさんです→プライベートジム立川.tokyo

東京だと色々な都市に、結構数もあるみたいなので、自分に合いそうなジムを探して、通っていければなーと思っています(^-^)

それではマサでした!

Posted by masa on

お正月の思い出パート3(たぶんラスト)

こんにちはーまさです!!

今日はお正月の思い出パート3をお届けします!ちなみにタイトルの”ラスト”はブログが最後という意味ではなくて、お正月の思い出シリーズがラストという感じなので引き続きブログの方はよろしくお願いしますー!!^^

まあお正月の思い出はパート2で終わりにしようと思っていたんですが、どうしても書きたい事を発見してしまって…。

昨日姉とLINEをしたのでお正月に合ったときのことを思い出したんです。

その時に話したのが、なんか最近姉の母乳の出が悪くなっているみたいなんですよね。

それでお正月に帰った時も、姉はたんぽぽ茶なるものを飲んでいました。僕もちょっと気になったので、飲ませてもらおうと、1杯作ってもらったのですが…まずかったですww

なんでそんなの飲んでるんだよwwって言ったら、母乳が出やすくなる?お茶とのことだったので、飲んでるらしいです。

いやーママさんも大変ですよね…。

まあただ衝撃的なまずさだったので、「たんぽぽ茶 まずい」とかでGoogle検索してみたら、そのままのタイトルのサイトさんが出てきたのでちょっと読んじゃいましたw

(そのサイト様はこちら→http://xn--n8j0bo4jag8ls561e.xyz/

いやー世の中同じことを思う人は多いですねw ただこちらのサイト様に書かれている内容は僕も、参考になったので、今度姉にプレゼントしてみようかなと思います。(なんか飲みやすいたんぽぽ茶が紹介されていたので。)

それではまた!マサでした(^-^)

Posted by masa on

ボールペンがほしいー!

こんにちはーまさです!!

いきなりですが皆さん、特に社会人の方にお聞きしたいんですが、仕事中に必ず使う必須アイテムってあります??

いや僕の必須アイテムと言えば、ボールペンと、メモ帳とコーヒーかなーなんて、ふと、思ったんですが…最近ボールペンを買い替えたいなーなんて思っていまして。

ていうのも今は100円ボールペンを使っているんで、ちょっとダサいというかテンション上がらない感じなんですよね。

やっぱりセルフイメージの強化というか、そういうもののためにチョットした高級品を使ってみるのもいいかなーなんて思ってるんです。

でもモンブランとかって1本何万もする割に、結構みんな持ってるし…。いや品物はいいものだと思いますし、うらやましいとは思うんですけど自分的にはちょっと違うなーとおもってしまって…。

まあ最近それでボールペンをネットとかで探しているんですが、国産の高級ボールペンブランドが結構安い割によさそうだったんですよね…。

(参考サイト様→http://xn--kck2a4c4cj5fjb7e7d5914djy4bnjwbu90f.xyz/

参考にさせてもらったサイト様ではなんかオリジナルのロゴとかも入れられるらしいとのことだったので、ちょっと候補としてはアリかなーなんて思っています。

けっこう僕はB型なんでコル所には凝っちゃうんですよね…。

果たしてマサはこのボールペンをGETすることが出来るのか!!!(まあ、皆は、あんまり興味なさそうだけどw)

という事でまた!マサでした(^-^)

Posted by masa on

2月と言えばバレンタイン!

こんにちはマサです!

 

今日は、バレンタインについて書いていきますよー!

というのもまだ1月ですが、前回話した通りもう2月の準備というかそういう感じの心構えだからです!!(はやすぎ!?)

まぁでも僕は甘いものが大好きなので、ちょっと楽しみなんですよね~

というのも僕の職場って結構女性が多いので、たくさん美味しいスイーツをもらえる感じなんですよ!

まぁただ全部”義理”なんですけどねw

でも僕としては、ちょっとモテてるような気になってしまって、バレンタインの日にチョコなどをたくさん抱えている自分って「モテてる感でてるわー!」とかおもってちょっとテンションがあがります!w

まぁ全部”義理”なんですけどね…。

そういえば、今年のバレンタインはこういうようなチーズケーキがあるようなのでちょっと食べてみたいなーぁなんて思っています!(参考サイト様→http://xn--ecksl9axn6h9jjcc4hc21261ancka.xyz/

まあ実際にはもらえないとは思うけど!(てか2億%無理!)

あーそれと、バレンタインはいいんですけどホワイトデーはかなりしんどいですよね…。

義理スイーツだけで1万くらい毎年使ってる気がします…。

あー…バレンタインの事なんか考えなければよかった…なんてね(^-^;

それではまた!マサでした( *´艸`)

Posted by masa on

お正月パート2 馬刺しの話

こんにちはマサです!今日は、お正月にあった話パート2です!w

僕の家は結構おせちtのほかにもお正月”だけ”は色々と豪華目な食事がバシバシ出るお正月至上主義の家なんですが、毎年、家族それぞれが食べたいものを1品選んで食卓に出すんです。

それで、今年の僕の持ち寄ったお正月料理は…馬刺しです!

あらかじめ通販して勝っておいた、馬刺しを持っていきました(^-^)

しかもこの馬刺しがかなり美味しくて家族全員でうまいうまいって食べていましたよーw

で、この馬刺しが霜降り馬刺しというらしいんですが、今回初めて食べました。

美味しい馬刺しを探していた時に探していたのですが、(参考にさせてもらったサイト様→http://xn--68j8ew19hw32c3uddtlnmb26j.xyz/

その時に出会ったサイトさんに出ていた霜降り馬刺しを購入した感じです。

色んなお肉の霜降りってよく聞くけど、実際食べるとやっぱり感動しますね!本当に、うまーいかんじでアブラがのっててペロっと食べてしまいました!

来年の正月は何を買っていこうかな…また馬刺しでもいいかなーなんて思ってたりもします。

そういえばそろそろ1月も中盤ですね。

2月の事も意識し始めないとだな~なんて、ちょっと気が早いけど思い始めていますw

それでは今回はここまでにしますねー、次は2月のネタかな?

それではまた!マサでした(^-^)

Posted by masa on

お正月の話

こんにちはマサです(^_-)-☆

今日はちょっと弟の話をしたいと思います!この間お正月に実家に帰ってるときにちょっとショックだったんですが、弟がかなりおデブになっていたんですよね。

で、近くのショッピングモールに家族で買い物に行った時も、ちょっと服屋さんとかに行ってみたんですけど、全然お洒落な服がなくて…(サイズ的に)

その流れで、家に帰ってきて、なんかネットで服を一緒に探したんですが、やっぱりネットっていいですね。いろんな人のためにいろんなサービスや商品が用意されていて(^-^)

もちろん弟の体形に合うお洒落な服のショップもありました!(参考サイトにさせてもらったサイト→http://xn--3l-ki4argpdz070bv9scm0f.xyz/

ここで紹介されている服はどれもお洒落で、なんか僕も欲しくなってきてしまったんですが、残念ながら大きいサイズ専門らしくて、ちょっと残念でした…。

僕は、サファリとかの雑誌が好きな感じなので、そんなに、高くないこちらのサイトさんの服は、オシャレで本当にうらやましかったです。

ただ、注文はしたのですが、その前に僕は帰ってきちゃったので、今度シャメでも送ってもらおうかなーと思っていますw

それではそんなん感じでまた! マサでした(^-^)

Posted by masa on

この前の旅行の話。

こんにちはマサです!1月も張り切っていくぞーという事で、今日は仕事初めでした^^

正月休みに読み直した、「成功哲学」のおかげでモチベーションも高く仕事を始められて、今年一年のスタートを良い感じできれたので良かったです!

それとやっぱり何回読んでもナポレオンヒルってすごいなぁと。思うと同時に僕もがんばるぞと!いう感じになっています!!!

そういえば、この前旅行に行きました。11月の頭くらいだったんですが、ハワイに行ったんです。

実はそれまで多き旅行っていったことがなかったんですが、スーツケースを持っていなくて困りました。スーツケースってみんなどうしてるのかな??なんか買うと結構な金額が飛んでいくので、買うのをためらっていたのですが、ネットで見つけたサイトのおかげで安く済みました。

こちらのサイトです→スーツケースレンタル即日※即日発送で翌日出張できました

今って結構レンタルが多いですよね。どんなジャンルでも。いや、めっちゃサービスも良くて、安くて助かったんですが、ふと思いましたw

それで、ハワイですが、やっぱりというか、とにかく、日本食の美味しさを実感できました。

最初はロコモコ丼とかステーキとかでテンションMAXだったんですが、3日目くらいから「あー、やっぱ鉄火丼だよな…」とかいってハワイで、鉄火丼をたべましたww

やっぱ僕は日本人だな~と再確認した旅でした(^-^)

という事で、今回はこのあたりにしておきます!

ではまた~ マサでした^^ノ

Posted by masa on

コンタクト変えました~^^

こんにちはマサです。さて正月が終わり自宅に帰還したんですが、実家で過ごしていたらコンタクトを無くしちゃいました^^;

今はメガネなんですがやっぱりコンタクトがないと、外出するときカッコもつかないときがあるので、早めに作りたいと思います。

で、処方箋不要で即効つくれる、コンタクトレンズやさんを探したんですが、こちらのサイトさんのおかげですぐ見つかりました。
こちらのサイトさん→コンタクトレンズを処方箋不要で即日通販できました(*^_^*)

いやーいいサイトがあって助かりました。とりあえず実家にいる時に注文をして次の日には届きましたからねコンタクト。

今ってそういう便利な時代だなーって最近つくづく思います。

届いたコンタクトも、ソフトレンズなんですが、かなり付け心地も良く満足しています。僕って結構、目だけはデリケートみたいで、合わないコンタクトをすると頭が痛くなったりする場合もあるんで、ちょっと心配でしたが、このコンタクトレンズは大丈夫でした^^

うちの会社はちょっと遅くまで正月休みがあるので、残りの休みを満喫しつつ仕事に備えておきたいと思います^^

それでもはまた今月もよろしくお願いします。

というか、あけましておめでとうございますが先でしたねw

ということで、また~ マサでした!

Posted by masa on

正月は実家で過ごしています^^ノ

今日は、マサです!

最近、(お正月で)実家に帰っているんですが、実家の方は(東北なので)雪が積もっていてびっくりしました!それで正月といえば、餅だろうということで、お雑煮を食べたんですが、なんか久しぶりっていうのもあって、めちゃくちゃ美味しく感じました。

それで実家でダラダラしているだけだとなんか、家族に悪いので、使わなくなったものを処分しようと思い自分の部屋をかたずけていたんですが、なんと昔学校で使っていた教科書が出てきたんです。

でてきた教科書を処分するか〜と思ったんですが、一瞬中古で売れないかなと思いネットで調べてみました。
そうしたら、書き込みがある教科書でも売れるという解説をされているサイトを見つけました。
そのサイトがこちらです→書き込みのある教科書を売るなら※書き込みがあっても売れました。

このサイトを見たところ、本当に売れそうなので、ちょっと試してみようかなと…。

まあまだ実際には申し込んでいないんですけどね。

でも面白いですよね。教科書のリサイクルって聞いたことなかったし、もしかしたらお年玉になるかも?w

まあそんな感じで、現在正月を満喫中です(^^)
それではまた〜 マサでした!

 

P.S.まだまだ寒い日が続きますが皆さん風には十分注意してくださいね!^^

Posted by masa on

初投稿です。よろしくお願いします!

はじめましてマサです。

このブログは自己啓発本が好きなマサの日常ブログってタイトルにしましたが、そこまで自己啓発本の内容が出てくることはないかもしれませんw

でも、好きなのは確かです。

とくにアメリカなどの外国の自己啓発本とか、関連書籍とかよく読んでいるので、割とそういう話題が多くなるかなーとか思いますが、でも結局日常の出来事を書いていくブログになりそうです^^

自己啓発本に出会うまで

僕は、東京に出てきて8年がたちましたが、やっぱりつらいこともありました。

出身は東北なので、地震の影響とかもあって、本当に色々なことがありました。

ですが、そんな時に、一人の時に、勇気や行動力を失わなかったのは自己啓発本のおかげだと思います。

実際最初に読んだのはナポレオンヒルの「成功哲学」でした。

最初は衝撃的でしたが、お金に関する事や成功に関する事がかかれていて、本当に今でも僕のバイブルの一つです。

このブログでは

とはいえ、自己啓発本の内容はきっとネットなどでも沢山出てくると思うので、僕には僕にしか書けない事を書いていこうと思います。

といっても、そんなにたいしたことは書けませんので、なにか体験したり、面白いことがあったらこのブログを更新していこうかなーなんていう感じです。

あまり更新頻度は高くはないと思うのですが、このブログを読んでくれた人それぞれに”楽しさ”だったり、”読んでよかったな”と思えるような記事を書いていこうと思っていますので、これから、よろしくお願いしますm(_ _)m