初投稿です。よろしくお願いします!

はじめましてマサです。

このブログは自己啓発本が好きなマサの日常ブログってタイトルにしましたが、そこまで自己啓発本の内容が出てくることはないかもしれませんw

でも、好きなのは確かです。

とくにアメリカなどの外国の自己啓発本とか、関連書籍とかよく読んでいるので、割とそういう話題が多くなるかなーとか思いますが、でも結局日常の出来事を書いていくブログになりそうです^^

自己啓発本に出会うまで

僕は、東京に出てきて8年がたちましたが、やっぱりつらいこともありました。

出身は東北なので、地震の影響とかもあって、本当に色々なことがありました。

ですが、そんな時に、一人の時に、勇気や行動力を失わなかったのは自己啓発本のおかげだと思います。

実際最初に読んだのはナポレオンヒルの「成功哲学」でした。

最初は衝撃的でしたが、お金に関する事や成功に関する事がかかれていて、本当に今でも僕のバイブルの一つです。

このブログでは

とはいえ、自己啓発本の内容はきっとネットなどでも沢山出てくると思うので、僕には僕にしか書けない事を書いていこうと思います。

といっても、そんなにたいしたことは書けませんので、なにか体験したり、面白いことがあったらこのブログを更新していこうかなーなんていう感じです。

あまり更新頻度は高くはないと思うのですが、このブログを読んでくれた人それぞれに”楽しさ”だったり、”読んでよかったな”と思えるような記事を書いていこうと思っていますので、これから、よろしくお願いしますm(_ _)m